忍者ブログ
上下サイトです。閉鎖しました。
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ふじみき - 2007.08.08,Wed


5.おべんとう2.5


 
(放課後の教室にて。)

「・・・・・・これで、この間の地質調査のまとめは終了です」
「ロシウはそういうの早いね。俺文章書くの苦手だから、うらやましい」
「でも今度行くラガン断層については、シモンさんにまとめてもらいますからね。文化祭も近いですから」
「えええ~」
「レポート作成は慣れですよ。シモンさんは発想や見る目は鋭いんですから、楽しみにしてます」
「しなくていいよ・・・・・・」
「さて、帰りますか・・・・・・って、どうしたんですか?」
「・・・あのさ、ロシウ」
「はい?」

「ロシウ、今日の夜って・・・・・・忙しい?」

「いえ、特には・・・」
「じゃあ、ちょっと、付き合ってもらっても、いいかな」
「はい、いいです、けど。(何だろう?)」
「ありがとう!じゃ、俺ちょっと買い物あるから、先に帰るね!」
「あーはい、さようなら・・・(行ってしまった。元気だなあ・・)」


(その夜遅く。)

「(食堂に呼び出されるとは思いませんでした)シモンさん、居ますか?」
「あ!ロシウ!ちょうど良かった、今出来たところなんだ」
「シモンさん、こんな時間に厨房に入っていいんですか?!」
「うん、調理のおじいさんには許可もらってる。あとニアのお父さんにも」
「ああ~ニアさんにも。それなら大丈夫そうですね。(何か愛されてるなあ・・・シモンさんは)」
「で、はい、これ!(にっこり)」
「これ?」
「・・・味見、してほしいんだ」
「これ、全部シモンさんが?(煮物とか、胡麻和えとか、あ、ミートボールもある)」
「うん・・・俺、自分では作って食べるけど、人にはあんまり食べてもらったことないから、味に自信なくて」
「僕で良いなら、喜んで。(美味しそうですし)では、いただきます」


「・・・・・・・・・・・・・・・ロシウ、美味しい?」

「(えーと、そんな風に小首をかしげてのぞき込むのは反則なんですが・・・)」
「やっぱり、ちょっと味付け濃かったかなぁ・・・」
「え?!違います。すごく美味しいですよ!
正直びっくりしました。これだけの種類を作れるなんて。しかも味付けもちょうどいいです」
「ほんと?良かった~・・・・・・あのさ・・・・、こういうお弁当、ロシウだったら食べたい?」
「えっ、あ、これだったら毎日でも食べて良いくらいです!
(まさかとは思うけど・・・・・・僕のため、じゃ、ないですよね?いやまさかまさか)」
「ありがとう、自信ついたよ!これで明日から頑張って作ってみる!」
「あの、つかぬ事を伺いますが、これは、誰の・・・?」
「えっ・・・・・・と・・・、アニ・・・カミナ、さんに、頼まれて」
「(何でそこで赤くなるんですか!)高等部の、あの人ですね。・・・シモンさん、大丈夫ですか?」
「?なにが?」
「もしかして、無理矢理頼まれたりしてませんか?カミナさんは、悪気はなくても押しが強すぎることがありますから、嫌なら嫌とはっきり言わないと」
「だ、大丈夫!ちゃんとお金払って買うって、俺、良いっていったんだけど・・・・・・そこまで言ってくれて嬉しかったから、やろうかな、って」
「そう、ですか。それなら良いんですが・・・・・」

「遅くまでありがとう、ロシウ!また味見頼むかもしれないけど、良いかな?」

「それはいつでも喜んでいただきます」
「じゃあ、また明日!」
「はい、おやすみなさい(・・・・・・何を期待してたんだろう、僕は)」

 

やっとロシシモ風味(風味のみか!)
ロシウは時々淡く期待すれば良いと思う。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 深海]
[05/22 サワ]
[03/06 ナキ]
[03/06 ナキ]
[03/19 id]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふじみき
性別:
女性
趣味:
食べ物。文字書き。読書。
自己紹介:

期間限定グレンラガンのカミシモ(シモン総受が信条)テキスト垂れ流しブログです。
鉄は熱い内に打て!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]