忍者ブログ
上下サイトです。閉鎖しました。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ふじみき - 2007.07.10,Tue


お題・5つの症状より

2.目眩

 

 

 「おいおい、頼むからここで寝るんじゃねえぞ」

 

 そう言ったのに、腕の中の弟分はどんどん温かくなっていく。眠くて体温あがる、子供か、こいつは。

 

 「水辺のそばで寝たら風邪ひくっつってんだよ・・・・・・シモン」

 

 


 柄にもないことを言ってみるが、シモンは起きようとする気配がない。これはあれだな、えーと、なんだ?

 カミナの思い出したかったのは『条件反射』という言葉だったが、思い出せないものは良いことにする。つまりあれだ、地下で寝てるときとおんなじ感じだから眠くなったんだな。

 そういえば、まだガキの頃は割とこいつと一緒に寝てた。二人の方が温かいから、薄い毛布でも寒さがしのげる。あのケチ村長、よく働くシモンはともかく、俺にはろくな毛布よこしゃあがらなかったからな・・・・・・

 それも、カミナが本格的に(といってもたかが知れているが)グレン団を立ち上げて、横穴掘りもさぼって夜遊ぶ(これも遊ぶと言っても、地上に行く作戦を練ったり、女を冷やかしたりするくらいだった)ようになってからは殆どなくなっていた。

 ただ、夕方や夜に地震のあった時だけ。どうにも気になって、自分からシモンの穴へ行った。そんなときシモンはいつだって、小さい体をこれ以上ないくらいに縮めて、隅っこで震えていたから。

 そこに自分が入っていくと、嬉しいのか辛いのか、わからないような目で俺を見上げる。涙で目の縁が赤いのを隠しもせずに。

 『男が地震くらいで泣くんじゃねえ!』

 普段の俺なら言うところだ。なのに。いつも、その時だけはそんな言葉が出てこない。

 本当を言えば俺も地震の日が嫌いだ。恐いってんじゃない。地震が来るたびに、期待してしまうのだ。大きな大きな地震がきて、あの天井が割れる。きっと地上への道ができる。

 

--------そうしたら、おれは。

 

親父が出て行った日から、俺は地震が来るたびに密かに期待して、落胆して。ほとんど無意識に何年もそれを繰り返していた。だから、地震がある日は、特にあの日一度だけ見た真っ赤な空が見えるはずの、夕方に地震が会った日は、むしゃくしゃして、誰とも会いたくなくて、そのくせ一人で眠りたくない、のだ。

 口実だよな、結局。シモンが心配だとか。兄貴分として見に行ってやる、なんてのは。だからあいつの弱さを怒鳴るなんてこともできない。俺も同じだ。お前と同じだ。そう心だけで呟いて、シモンの隣に腰を下ろす。無言で腕を出して。眠りやすいように。すがりやすいように。そうして、シモンが寝息を立て始めるのを確認すると、俺も妙に気分が落ち着いて、自然に眠ってしまう。腕と胸にある重みが気持ちいい。

 

 あの頃はそうだった・・・・・・・確かに。

 

 ただ、今は。

 月明かりの下で、安心しきったような顔で体を預けてこられて、どうにも弱る。こいつは、まだ地上に慣れていなくて不安があるから、昔のように俺の腕の中が気持ちいい、のかもしれない。

 俺の方は少し勝手が違ってきてるんだよなあ・・・・・・・・

 いつ頃からか、こいつの体の感触が少し変わってきて。少しは大きくなったな、なんてそれこそ親みたいに思っていたけれど。地上に出て、あからさまな太陽の下で見るようになってから・・・・・・おかしくなった。

 時々、くらくらする。なんでお前そんなに細いんだ。お前なんでそんなに白いんだ。俺をじっと見つめる真ん丸の目も、なんでそんなに・・・・・・なんつーか・・・言いたかないんだが・・・・・・可愛いんだ?

 細い肩、細い足、細い腰。おかしいと思う。そんなところに目がいくのは。気が付くとスキンシップ。肩を抱いて、頭を撫でて、首をつかんで。そのたびに、くすぐったそうに嬉しそうに見上げる顔ときたら。

 そして今も腕の中。そんな無防備な顔して眠ってやがる。目に入るのは、鎖骨、うなじ、小さな耳。俺の心臓の音を確かめるみたいに、擦りつけてくる。

 

やわらかい、みみ。このまま、食いついてしまえ。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・っっっっっだあーーーーーーーーー!違う!間違い!


 ぐらぐらする頭を振って月を見上げる。腕の中は温かくて、顔は火よりも熱くて。

どうしちまったかな、俺は、と月につぶやいたところでどうにもならず。もうしばらく、この目眩と付き合うほかないんだな、と観念した。




1.から続いてます。

タイトル配布元:
http://sheep.iinaa.net/index.html   ヒツジノユメカタリさま

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/09 深海]
[05/22 サワ]
[03/06 ナキ]
[03/06 ナキ]
[03/19 id]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふじみき
性別:
女性
趣味:
食べ物。文字書き。読書。
自己紹介:

期間限定グレンラガンのカミシモ(シモン総受が信条)テキスト垂れ流しブログです。
鉄は熱い内に打て!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]