忍者ブログ
上下サイトです。閉鎖しました。
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ふじみき - 2007.07.29,Sun

あああ本編においていかれる私ー

つづきは今日の断片。というか予告でとにかく。


これはつまりロシウが最後はひっかぶるってことなんだろうか。
少なくとも先週暴落したロシウ株は今回一気に高騰したよ!信じてたけど(不安だったけど)!!

予告で、だってコアドリルまた渡してたよね!ね?!まさかあれは実はコアドリルを取り上げられる場面だったとかだったら泣く。

レイテさんマッケンさんとは!子供いるし!!意外だけど幸せそうだ。
ニアニアはもう戻らないのか。だとしたらあまりに切なすぎる。空の光を全部敵にしても、ニアニアは戻らないんだとしたら。どうして、そうやって一番大事な人と永遠に別れなければならないのさシモン。

---------------------------------------------------------------------------------

夜中に一人で見返した。(朝は子供がわきにいて台詞とか聞きはぐっているところがあった)

こんなご時世(?)ですが、かつての大グレン団メンバーの電話応対風景にほんの少し和む私がいる。アイラックかっこよいです。
ていうか先週から気になってたんですが、アイラックの仕事はなんなんだろう。一人だけみんなと制服違う、昔どおりのグレーの服を着てるのはなぜ(先週の首脳部会議でも着てた)。あれか、単なるポリシーか。OP見る限りでは、横に育っちゃったテツカンさんとアーテンボローは科学庁の制服着てますな。
★が左胸に2つついていると長官クラスなんだね。ギミーは1つ。エースパイロットの証。

ムガンは市外には出せないだろうなあ。人口の多い場所を探知してそう。もちろんパイロットは居ないだろう。誘い出す、って事ができない。市街で戦うしかない。でもあれだ、君たち早く逃げなさい、グレンラガン落ちてくるような所にいるな。はよ避難せい。あと市庁舎にデモってる場合じゃないでしょう(旗とかつくって!仕事が速すぎる)逃げなさいって。(逃げる場所ないけど・・・それがジレンマ)でもたった7年だよ?ふるさとの穴に帰れないのかなあ。ロシウが穴ふさいじゃったのかなあ。
いや、月が激突するなら、もうどうしようもないけど。だから自棄になるの。当たり前ですね。

ロージェノムに「なぜ人類を武力で弾圧した!」と迫りつつ、ロシウは自分がしてきたことに思いを馳せただろうか。ロージェノムの絶望の一端を、少しは身をもって知っているロシウ。

市庁舎の屋根の上と下で、それぞれ自分が守ってきたはずの市民に絶望するシモンとロシウ。ああ、この二人はやっぱり同じ、と思い。ロシウが武力に頼らなくて本当に良かった。そりゃ銃を構えた護衛を連れてたらそう言われます。でも連れて行かなかったらロシウ襲われます。
ところでギミー、そこで「だから言わんこっちゃない」ってあんまりじゃないですか。あのデモはグレンラガンが戦ったことに対する部分もあっただろうけど、むしろそれまでシモンのしてきたことが、月激突という最悪の事態に結びついている、ということが大きいだろうに。

月が落ちると聞いた時のダヤッカの気持ちを考えるのが辛い。

予告でグレンが爆薬噛まされてる、というのをいくつかのサイトさんやmixiで読んでおおう、と思って何度も見返したけど良く解らなかった。でももしそうだとしたら、ガンメン部分であるグレンを破壊してとりあえずの見せしめにするのかもなあ、と思ったり。ラガンさえ残れば、何とかなるはずだから。ラガンの事は市民はよく知るまい?
あと予告、キノンが何かに搭乗して映ってた気がするのですが・・・・・・

ともかく、夕陽の中でロシウがシモンにコアドリルを手渡している(と思われる)あの場面だけが私を救ってくれる。一時的に、とかじゃないように。どうか。
ああ、ところでヴィラルはどうやって噛んでくるんだ?来週早々にシモンが解放されるなら、ヴィラルと牢獄で邂逅、とかはないのかな。

何だか、17話を見た後の衝撃が大きすぎて、今後の展開に対して妙に落ち着いてきてしまった自分が居る。いや、今日の回はとりあえず謎解き回で話の展開はそれほどではなかったからかな。

あ、書き忘れてた!
ギミーの冷めた発言で、熱しかけていたギミシモ頭に冷水ぶっかけられた私ですが(笑)
よく考えたら、あの子ら完全にカミナシティ育ちなんだよなー。今のシティの世論や考え方にどっぷり浸かって思春期育ってきたんだもん。そりゃ当たり前だ。「時代は変わってるのに早く気づけ」とか言われるわ。むしろダリーの物わかりの良さに頭が下がる。
あ、でも「しょーがないなー」的なギミシモも萌える!とか思った頭腐ってるな。見返したらシモンと言い合うギミーも何か萌えた。「グラパールでも勝てました」とか君それは言い過ぎやろ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 深海]
[05/22 サワ]
[03/06 ナキ]
[03/06 ナキ]
[03/19 id]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふじみき
性別:
女性
趣味:
食べ物。文字書き。読書。
自己紹介:

期間限定グレンラガンのカミシモ(シモン総受が信条)テキスト垂れ流しブログです。
鉄は熱い内に打て!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]