忍者ブログ
上下サイトです。閉鎖しました。
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ふじみき - 2007.08.05,Sun
携帯からで「つづき」を隠せないのでとりあえず。
今朝は
泣いていいやら笑っていいやら( ̄口 ̄;)

とりあえず収監される総司令と予告に吹いた。
本編鬱でもサービスは忘れないな!
なにあのエロ司令ー!!
これみて祭行く人と見ないで行く人とではテンション違いそう…

あ、祭はみなさま楽しんできて下さいね~ 

-------------------------------
追記しました。つづきから、今日のネタバレ感想~


本村作画監督のシモンは大人シモンでも破壊力大!!!

も、今日は全体的にシモンがエロ過ぎてエロ過ぎて!
2話でショタシモンを思う存分描いてくれた本村作監、期待は外さなかったです!

とまあ、そんなことはとにかく。時系列めためた感想。

あーやっぱりカミナ像は倒されるために造られたんだね、ああそうですかー・・・
みたいなライトな感想を書いてみつつ、本編の第一回視聴時には、倒れるアニキをまともに見れなくて目を伏せた私がいる。わかっていてもやっぱりつらいもんはつらいっす。

今日は科学庁のみなさんが癒しパートか。
科学庁、殺伐として無くていいよね。専門職の強みかね。大グレン団みんなあそこに入れば良かったのにね。
アーテンは変わらないしテツカンさんも中身は変わってないしね!ロンもね!
ロンさんは相変わらずすごい人だ。

ちょっとギミーの立ち位置が分かった気がした。うんうん、まだやんちゃなんだな。ガキなんだな。でもって、自分の乗る機体にちゃんとプライドもってるんだね。前回の「グラパールでも勝てましたぁ!」とか、「時代が変わったのわかれ」とかと合わせ、ギミーは年相応の反抗心とプライドをもってるだけなんだなと思った次第。つまりロシウとシモン、どっち寄りか、とかはまだなさそうだな、と。
まだロンさんに弱いギミー萌え。
それにしても、ギミダリは3部開始からずっと、シモンとロシウの対立場面に常に居合わせている。この目撃の積み重ねの中で、二人はどういう結論を出していくか、興味深いなあ。この、常に居合わせてる、ってのも何か伏線になるかしらん。

キタンってば法務局長なのに、裁判には全く口を出せないのですか・・・ロシウのすごい強行裁判。

薬指の指輪。ニアニア生還フラグキターーーーーと思ったがどうか。

しかしね、今回見て、何かロシウに安心した。こんなに悪く描かれたらね、あとは浮かび上がる以外ないですよ。悪すぎてかえって不自然なぐらいだもの。ロシウ。
それに、市民を前にしての演説は本当に良くできました。ロシウに拍手。あのあとの「やった!」って顔はむしろ良かったです。すごく達成感あったもの。
ロシウは、とにかく物事は全体をきちんと把握して、掌握して、思ったその通りに動かしたい人なんではないかなあ。17話の研究所でみんなに敬礼されて、にやり、とかもさ。権力志向というのとはちょっと違うと思う。色眼鏡?

色眼鏡といえば、がんばって色眼鏡を捨てて見た結果、ロシウとキノンってもう付き合ってんじゃね?とか。
いやいや。
キノンの献身が、昔のロシウのシモンへの献身にダブって見えるのは私だけですか。

シモンとロシウの対立がとにかく明確になって、わかっていても初視聴の時は何か泣いた。
ロシウ、お母さんの事言った・・・・!
何かこの二人、7年越しでやっと本音で語り合っているように見えるんですが・・・・・・!

絶望した!Aパートアイキャッチに絶望した!!アゴ!!!
せっかくの3部アイキャッチ初登場なのにー・・・・・見下ろし目線が特徴だからですか・・・

グラパールでもムガンがどうやら倒せるようになって、シモンもグレンラガンもお払い箱か。
「あなたにはもう頼らない」
とか、なんか今回はロシウにコンプレックスの香りが漂っていた気がした。

それにしてもシモン美人だー・・・・・・・

で。
リンカーネ刑務所収監。

なんだあのエロい囚人服は。

しましまぴたぴた鎖骨ーーーーー!

ヴィラル登場は予想ずみ。

だが次回予告。

プリズンもの は じ ま っ た な 。

ええええええええええ!!!!?!!ちょ、シャワールーム?????
ええ??刑務所ものお約束の、シャワールームで何とやらですか???
しかもそれをヴィラルが助けますか??
いやそんなことしてる間に外は大変な事になってて、ロシウが「神よどこまで我らをためす」とか言ってるけど、刑務所内は大変な事になってるよロシウ!!

鬱展開でも、来週はワクテカして待つよ!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 深海]
[05/22 サワ]
[03/06 ナキ]
[03/06 ナキ]
[03/19 id]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふじみき
性別:
女性
趣味:
食べ物。文字書き。読書。
自己紹介:

期間限定グレンラガンのカミシモ(シモン総受が信条)テキスト垂れ流しブログです。
鉄は熱い内に打て!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]