忍者ブログ
上下サイトです。閉鎖しました。
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ふじみき - 2007.08.13,Mon

とりあえず相方を早く送り出して、最初に見るのが20話だよ。母さんは駄目な人だよ。

つづきがつづき。


いろいろいろいろ言いたい事は多々あれど。お馬鹿な感想を先に言っておく!!!


シモンの絶対領域!!!!!!
あのアングル!!見えそで見えない絶妙なタオルバランス!!GJぇぇぇぇぇ!!!

それはヴィラルも一緒だけどね。しかし本当に不死身らしいヴィラルさん。
ああ、あの鳥さんはシトマンドラさまの部下だったんだー。
Aパートから牢獄ファンタジーが始まってびっくりしましたよ。ていうか鳥はいいから、殴り合う2人を見せて!見せて!絶対タオルひるがえってるから!!なんだあの隠しプレイ!DVDの特典につかないか?あの鳥が気絶してる間の殴り合い宇宙!もしくは「作画の鬼!」で出ないかなー・・・・・最後のええええ!!って2人でなってるところは可愛すぎです。タオルいっちょでこの2人は・・・・

えー、螺旋王がかなり癒しキャラな件。ロージェノムヘッドどうしてあんなに可愛いか。「螺旋族の科学力は宇宙一ィィィィィィッ」とか言いそうだ。でも超高性能エンジン。
嫌み言われるキノコにわらた。


キタンお兄ちゃんが、二代目グレン団リーダーの面目躍如してた。
キタンかっこいい。キタンえらい。今日の主役はキタン。キタン、キノコも撃破したしな!
そしてレイテさんとマッケンさん!やることやってるやっぱりグレン団はこうじゃなくちゃあ!


明暗の対比がはげしい。
ロンさんの、「あの子、こわれなきゃいいけど」の台詞に泣いた。ロシウ・・・・・・・。
ロシウ、コアドリル首にかけてたんだね。前回の裁判の時は、どこかにしまっていたはずなのに。
ロシウがいっぱいいっぱいで。コアドリルは支えになっただろうか。一度は僕もこれにかけた、っていうのは前回の事を言っているのか。それとも、ロシウそれでラガン動かそうとしたのかな・・・というか、廃棄処分すると言っていたグレンラガンはどこにいったのだろう。やっぱりレイテさんのところに行っていたんなら、壊されてない方向?

うがった見方をすれば、壊されないのわかったうえで、ガンメン廃棄をレイテさんの工場に依頼したのかな、とか思いもする。
今役に立つなんて思いもしなかっただろうけど、ロシウの本音のところは、昔の仲間や思い出を失うのが嫌だったんじゃないか。ひっそりと残っていて欲しかったんじゃないかな。ただ世論や情勢を鑑みるに、一番良い事と考えて、行動するのがロシウだから。理性的に考えて一番良いということをする、それでそうと決めたからには、絶対に振り向かない。
首脳陣があのメンバーなのもさ。ロシウだったら首切り全然可能だったと思うんだよね。シモンの意見もあったとは思うけど、ロシウだってできればみんなと一緒に居たかったんじゃないか。でも予想以上に仕事できなくて、こちらの言う事もわかってもらえなくて、全部背負い込む事にして、ジレンマでいらいらして。
色眼鏡色眼鏡~

ロシウ、本当に壊れないか心配。宇宙にいってもアンチスパイラルが襲ってくる、ってなったら。切り捨てて切り捨ててやっとたどりついた宇宙で、箱船ごと葬られるって知ったら。
いや、その瞬間にシモンが地球から飛んでくると信じるよ!!信じてるよ!!ロシウを救ってやってくれシモン!

牢獄でシモンが、「ロシウやったな」って・・・・・・・二度目の泣き。
ああ、もうちゃんと理解してたんだね。シモンだって馬鹿じゃないもんね。先週の回でロシウのやろうとしたことや考えの一端は理解したんだ。あるいは収監されてから、情報を知ったかな。自分はもういいんだ、というシモンに泣ける。

キタンがロシウのことを理解したのが良かった。やっぱり大人だったキタン。本当に良かった。「お前はその年でえらい」と言ってくれたのが嬉しかったさ。切り捨てた事も責めなかった。ロシウいつかそれを思い出してくれ。今はいっぱいいっぱいで、キタンに言われた事半分も聞けてないんじゃないかと思う。

その上で決別、という流れ。無茶で無謀と笑われようとグレン団は立ち上がるよな!

てここでヨーコきたーーーーー!!
キタンかと思ったらヨーコだったよ!やっと来た!

次回予告が謎だらけ。ヨーコさん何してたの?
そして、アークグレンに乗ってしまったロシウが、いったいどういう状況でタイトルの台詞を言うのか?
シモンなのか?シモンに対してなのか?

来週はかなり話しが動きそうだな、と思いつつ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 深海]
[05/22 サワ]
[03/06 ナキ]
[03/06 ナキ]
[03/19 id]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふじみき
性別:
女性
趣味:
食べ物。文字書き。読書。
自己紹介:

期間限定グレンラガンのカミシモ(シモン総受が信条)テキスト垂れ流しブログです。
鉄は熱い内に打て!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]