忍者ブログ
上下サイトです。閉鎖しました。
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ふじみき - 2007.09.03,Mon

<どんな服でも着る人は居る>~アラブの諺




--------------------------------------------------

<大アンケート!新デザインのコスチュームについてどう思われますか?>

-------------------------------------------------- 

 



<回答篇>

回答者・1 Aイラックさん

「別に良いと思うよ。僕の美しさは、飾る衣装じゃなくて僕自身から生まれてくるものなんだからね」

 

回答者・2 Kッドさん

回答者・3 Z―シィさん

「俺は気になんないけど。胸の星マークとかけっこう気に入ってるぜ」

「おれもそー思うぜぃ。胸に一等星、てのはなかなか良いもんだよなあ!」

 

回答者・3 Aーテンボローさん

回答者・4 Tツカンさん

「おれたちゃ裏方だし、何着たってかまわねーよー」

「うん、俺も別に・・・ああ、ハンバーガーのソースがついても目立たなそうだよね、この服」

 

回答者・5 J―ガンさん

回答者・6 Bリンボーさん

「うっしゃあ!着るぞオラァ!!」

「着たおすぞコラァ!!!」

 

回答者・7 Mッケンさん

回答者・8 Rイテさん

回答者・9 Gバルさん

「まあ、あんまり着る物の事は考えたことはねえし、これからも考えねえなあ」

「良いんじゃないのー?大事なのは中身なんだし」

「俺たちゃやることやるだけだからな」

 

回答者・10 R―ロンさん

「あたしはロシウの意見に賛成。要はシモンの気合い次第なんだから、シモンが気合いの入る服をみんなが着てあげるのが良いんじゃない?・・・もちろん、あたしはいつも通り自分の服を着るけどね?」

 

回答者・11 Dヤッカさん

 「俺は服の事は良くわからん。まあ、確かにこのデザインをキヨウに見せたら、ちょっと絶句してたけどな。ま、そんな事より、やることは色々あるから、気にしない方が良いんじゃないか?」

 

回答者・12 Vラルさん

 「(ひとりで部屋で試着中)ふん・・・・・・」

 (鏡の前で何回も回ってます)

(うれしそう)

(正義の味方色が実は気に入っているらしい)

(マフラーも正義っぽくて気に入っているらしい)

 

 


--------------------------------------------------




 

 

「誰も!誰も違和感感じないってどーゆーことよ!!グレン団はお馬鹿の集まり?!」

 

あーもー!!大声上げて自室でひっくり返った。ちなみに、シモンの服装については、みんな(ヴィラル除く)一様に絶句したあと、「まあ良いんじゃない?」「艦長なんだし」「好きな服着せてあげれば」甘やかすのもほどほどにして!!

ベッドの上に転がって、ひとしきりぎゃーぎゃー騒いでみても。当初の結論は全然変わらなかったわけで。

 

あーあ、何だか馬鹿らしくなってきちゃった・・・・・・

 

ぽて、と手足を投げ出して。一息ついて考える。

本当は自分でもわかってる。あんなお馬鹿の頭領に、ついていくってもう決めてるんだから。普段はあんまり目立たなくて。抜けてるように見えたって。大事なところですごい力を発揮する、そんなあいつにみんなついていくって言ってんの。服の事なんか、笑っちゃうくらい小さいことで・・・

 

 「ヨーコ!ヨーコ!!」

 

 ドアを叩く音がする。そんな嬉しそうな声で呼ばないで。何しに来たのかすぐわかっちゃうんだから。

 

 「ヨーコ、ほら見て、着てみたから!」

 

 自信満々、艦長様がドアを開けばおでましになる。試着室から走ってきたの。飼い犬みたいに息を切らして、何やってんだか。

 

 「どう?」

 

 どうもこうもない。素肌にマント、黒皮のサラシなんか巻いて。

こんな素っ頓狂な格好、見るのは二回目。カミナの次よ。兄弟して、どういうセンスしてるのよ。

 あとはサングラスだけね、なんて思って上を見たら。噴きだすしかない、あの懐かしの。シモンの赤ゴーグルが鎮座ましましていて。

 

 「・・・?ヨーコ、何?何でそんなに笑ってるの?」

 

 笑って笑って笑い転げる。だっておかしすぎるもの。そんな突っ張ってるんだかかぶいてるんだか判らない格好してるくせに、ちまっと乗ったゴーグルだけは昔のまんまで、昔のシモンのまんまで。

 笑って笑って笑って、泣いた。

 ねえあたしたち、そんなあんただから信じるの。そんなあんたに付いていくのよ。そこが宇宙だって、次元の狭間だって、何だってかまわない。どんな無謀な行く先だって、恐くないのよ、あんたに付いていくなら。きっと帰れるって信じられるの。

 涙を流して笑っている自分をだんだん不審そうに眺めるから。口元おさえて、頭を撫でて言ってやった。

 

「その服、あんたに似合ってるわ。背中のマークは、あんたの魂の拠り所だものね?」

 

にかっと笑った、極上の男の笑顔。

全く、あんたって人には、本当にかなわないわ。

 

 





------------------------------------------------


  

 
   「・・・・ちょっっっと待てヨーコ!誰か忘れちゃいねえか?!」

「あら、誰のことかしら。全然わかんなーい」

「このキタンさまだって大グレン団だっつーの!何で俺様のところにアンケートに来ねえんだよ!」

「へーそんな人居たんだー」

「話を聞けっ!」

「聞いてるわよ、うるさいわね。教えて欲しいなら言いますけど?あたしシモンから聞いたのよね」

「・・・ん何をぉ?」

「あたしの新しい戦闘服について、いろっいろシモンにアドバイスしてくれたそうで?あのデザイン、殆どキタンが考えたみたいなもんだよ、って言ってたんだけど?」

「・・・・・・・・」

「はい、何か発言があるなら挙手してお願いね。なかったら廊下に立ってなさい!」

「・・・・・立ってきます」





-----------------------------

誰かが考えそうなネタですが、思い立ってやっちゃいました。
だって今しか書けなそうだったから!
シモンの服のセンスには突っ込んじゃいけないんだ、きっと。
さすがに3回くらい見たら慣れましたが(笑

表題の諺は、日本で言う「たで食う虫も好きずき」の意味だそうです。

PR
Comments
泣き笑いです
どのお話も、感動なんです。
コメディなのに感動。涙。
もう、本当にすばらしいと思います。
伏字の意味の無さとかすばらしいです。
私はアバン艦長も、ボンテージも、★グラサンも大好物です。すばらしいです。
Posted by id - 2008.03.19,Wed 17:45:47 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 深海]
[05/22 サワ]
[03/06 ナキ]
[03/06 ナキ]
[03/19 id]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふじみき
性別:
女性
趣味:
食べ物。文字書き。読書。
自己紹介:

期間限定グレンラガンのカミシモ(シモン総受が信条)テキスト垂れ流しブログです。
鉄は熱い内に打て!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]