忍者ブログ
上下サイトです。閉鎖しました。
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ふじみき - 2007.08.29,Wed

9.

 

 

手の平が熱い。人を殴ったことなど、一度もなかった。殴ろうとしたことは、一度だけあったけれども、結局実行はしなかった。あれは初めてシモンさんやカミナさんに会った時。まだ自分が、狭い狭い世界に生きていた頃。そして、これはあの時のような激情と違う。

殴られた本人は、呆然とこちらを見ている。

PR
Posted by ふじみき - 2007.08.19,Sun

8.

 

 

「何だぁ?坊主」

 

3人の中でも仕切っていたらしき、壮年の男がこちらに近づいてくる。体格だけは見事なそいつが体を折り曲げ、酒臭い息がまともにかかるところまで、無精ひげの、てらてら光る顔が寄せられてきて。ぐい、とにらみ返した俺を見て。

盛大に、笑った。

Posted by ふじみき - 2007.08.06,Mon

 

7. 

 

始まりは、ごくささいなことの積み重ねだったと思う。

リーダーという、自分の立場。みんなを引っ張っていく力として。目的へ進む。前へ前へ進む。そんな風に、思っていた。漠然と。

Posted by ふじみき - 2007.07.28,Sat

 

6.

 

 

 

息を切らしてたどり着いたシモンの寝室の前に、佇む人影があった。

出会ったときのように、美しく波打つ髪をして、その人は俯いている。きれいなきれいな横顔。

 

「ニアさん」

Posted by ふじみき - 2007.07.27,Fri






僕の前に道はない
僕の後に道はできる

Posted by ふじみき - 2007.07.24,Tue



 

「すっげーカッコ良かった!やっぱあの人すっげーよ!」

「ギミー、うるさい」

 

 新政府の渡り廊下はひどく音が通る。興奮のあまり両手を広げてしゃべりまくる(しかし内容はただ「すげー!」の一言に尽きる)ギミーの声はわんわんと廊下中に響いていた。

 

Posted by ふじみき - 2007.07.22,Sun




5.

 

 

 

大グレン団の誰もが心に傷を負った、雨の7日間。3年前のあの日から、何があろうと明けない夜はないと心に刻み込まれている。

 

 

 それでも、今日という日の朝焼けは、重かった。

Posted by ふじみき - 2007.07.20,Fri




4.

 

 

 

 その後のことは、あまり思い出したくはない。

 

 

Posted by ふじみき - 2007.07.16,Mon

3.

 

 

 

やはりとは、思ったけれど。

一応確認をしに来ては見たが。シモンの部屋に、主は居なかった。あつらえてある寝台も、事務机にも、今日誰かが帰ってきた形跡が見当たらない。夜の会議の後、疲れも取らずいったいどこへ行ったのだろう。

ニアさんの聞いたとおり、見回りに出ているのだろうか?

 行為自体は賞賛すべきことだとは思う。だがもしそれが本当に毎夜の事なのだとしたら、誰かが止めてしかるべきだろう。リーダーが体を壊してしまっては元も子もないではないか。

 そう考え始めて、ふっと我に返る。ああ、自分も。いつからそういう考え方が染みついたんだろう。

 

 

Posted by ふじみき - 2007.07.13,Fri



2.

 

 聖典のページをぱたりと閉じた。

 司祭が持っていた時間と、自分が持ち歩いていた時間とが積み重なって、この小さな書物はますます古びて埃の匂いがする。あまり何度も開くと、とじ目が千切れてしまいそうだ。

あの日から。あの不吉な予言を聞いた日から、ロシウは毎晩この書の解読を進めている。リーロンから一通り文字を教わってわかったのだが、この聖典の文字は、今伝わっている文字よりもさらに古いものらしい。いったいいつから伝わっている物なのか、それすらわからないので、めくら滅法の手探りに近い。だが幸い、このダイグレンを目指してやってくる者の中にはまれに、古い文字を知る人、あるいは伝承を伝える古老を紹介してくれる人が居る。今日も、少し手がかりになるような文字を知っている老人が居て、そこを訪ねてきたのだったが。

ふうっ、とため息をつく。せっかく役に立ちそうな情報を仕入れたのに。うまく頭が働かない。見慣れた文字すら頭に入ってこない。

昼間、ニアの言ったことがひっかかっていた。

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 深海]
[05/22 サワ]
[03/06 ナキ]
[03/06 ナキ]
[03/19 id]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふじみき
性別:
女性
趣味:
食べ物。文字書き。読書。
自己紹介:

期間限定グレンラガンのカミシモ(シモン総受が信条)テキスト垂れ流しブログです。
鉄は熱い内に打て!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]