忍者ブログ
上下サイトです。閉鎖しました。
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ふじみき - 2007.09.02,Sun

天は我に味方している!この時間に視聴できたことを感謝します!!
はともかく。

艦長ーーーーーーーーーーーーーーー!!!
その服は誰が選んだんだーーーーーーーー!!!
おまえの趣味なのかーーーーーーー!!!!


ちょ、もう、落ち着けない!
なんなんだグレンラガン。どうして前半であれだけ、こう、盛り上げておいて、後半でオチを作るwww
誰デザイン?あれ誰デザイン?全員!!ヨーコ性的すぎるし!
何ファッションだよ!?(byコバケン)




落ち着いた感想は夜になりますよ~

---------------------------
追記しました。つづきからどぞ。


はあはあ、見直してきました。ロシウが銃を持っているAパートラストは何度見ても心臓に悪い・・・

色々箇条書きだったりめちゃくちゃですが。

とりあえずOP変更点なかったのは想定の範囲内。あのOPは4部まで描いちゃってるから、まあ変えるところないだろう、と。

シモニア写真いいよいいよ~平田作画監督GJ!平田さんは、ガ・イ・ナの公式のギャラリーに載ってる、どうみてもカミシモですありがとうございました、なイラスト(どうやらアニメイトの下敷きの裏絵になってるっぽい)を見てから勝手にお慕いしてます。かわいいいいいいいい。ココ爺はどう思ってるんだろうね。やっぱり悲しいのかね。

シモンフォントはOPフォントで左から読むのね。

大グレン団のみなさんが居るとどうにも和みますよ。テツカンは食い過ぎです。メタボです。会議中に食うな!
あーメインパイロット、って紹介された。はっきりメインって言われた人ってヴィラルだけでは・・・(ムックには2部ロシウがメイン、て一応書いてあったけど)
受け入れられて内心かなり喜びの尻尾を振ってそうなヴィラル萌え。かれは多分感動屋さんだと思うので、相当うれしかったと思うのだよ。あの「おまえたち・・・」の間合いがそれを語っているとw
ヴィラルが「地球」とか言うとにやけてしまう。似合わなねーw

新政府は、自分より目上には年齢関わらず敬語(そして目下にはため口)、って決まってるのかな。アーテンがロシウに敬語でびっくり。そしてアーテンにタメ語なロシウにびっくり。
そんな笑顔のロシウに不安指数が天元突破。

それにしても会議室のみなさま、リーロンの話を聞いてね?ああいう反応をさせるってことは、つまり視聴者もごちゃごちゃ考えなくていいわよん★的な表現とも思うが。
メインパイロット二人の呆け顔はごちそうさまでしたー!かわええええ特にヴィラルな!!ヴィラル、ここにきて可愛い度が上がりまくりなんですが!ときめきメモヴィラルw

アンスパもスパイラルも元は同種族だったの?ってことは、アンスパも一応二重螺旋構造なの?それともその組成は捨てたのか?まあいいやその辺は。

キタンとヨーコは良い関係になりそうですね。でも結婚はしないーみたいな感じで最後まで行ったらいいよ!(気が早い)
ヴィラルは性が無いのか・・・えーと、ついてな(ry
うんうん、恋が宇宙を救う!今回、これが軸になってるよね。というか、こんなこと言うから、つい恋愛フラグを探してしまうわけですよ。キタ×ヨコとかね。

あああ、アダイのロシウさんは美人ですよおおお

偽聖書、ってあったよなーたしか。実際に、聖書というか、非常に意味深な書物の体裁をしながら、中身も文字も一切意味をなさない、っていう書物が現代に存在するのですよ。それを思い出した。やっぱり誰かの悪ふざけだろう、という解釈されてるんだよ、それも。

司祭さまが笑ってもロシウは笑えない。

友情ってもう!いや、最後にそう書くロシウの自制心に萌える。むしろ。

キノンはできる子やなあ・・・反応追跡とか、本当にできる子や・・・

ロシウを泣かせてくれてありがとう。公式にそれをやってくれてありがとう。
視聴者はいくらでも想像できるわけで、この3部の展開中、多分ロシウは泣いたんじゃないか、とか後悔しまくったにちがいない、とか、少なくとも5話から15話までのロシウを知ってる人間なら思ったはずで。でも公式に彼はどんどん負の方向に描かれていくから、違うよね?と思っていても、どうしても疑っていくわけで。
今回ロシウが責任を感じて自殺しようとする流れだけでも、十分補完できるんだけど、やっぱりちゃんと泣いて苦しんだ描写があったからこそ、3部ロシウの物語を視聴者の中で消化できる。ありがとう。

よくやった、って言ってくれてありがとう司祭さま。ありがとうかずきさん。言わせる人を間違っていない所に惚れた。ロシウにそれを言ってやれるのは、司祭さましかいないもの。

うあああ銃とかやめてーーーーAパートラストは心臓に悪い(二回目)目からすでに汁。

デコが光るー♪

ロシウのために!ロシウのためにワープもできたよ!
恋と気合いが空間を曲げる!キノンとシモン、二人の力で良かった!キノンだけじゃない、シモンだけじゃない、二人でよかった。今一番ロシウを想っているのはこの二人。

殴りに行くとは思ったけど、まさかグレンラガンごと来るとはびっくりです。
いやしかし、グレンラガンが来て驚いたはずみに引き金を引かないかと冷や冷やした(笑
あとロシウにグレン大激突したら死んじゃいますよ!
それからシモンさん殴りすぎー!死んじゃうって!髪がほどけるほどって、どんだけ螺旋力w
いやいやでも、髪ほどけロシウはごちそうさまでした。この時の為に、一度もほどかなかったんだね!

間違ったら殴られればいい。
ここ、ロシウは何を間違ったっていうんだよう、という話もありますが。
私の中では、ロシウが今回間違いを犯した、とかそういうことを指すのではないのでは、と補完してます勝手に。ロシウ自身が勝手に「間違った」と思っているから、シモンはそういう表現をしているだけなのではないかなーと。
このシーン自体は8話のトレースだけど、顔は15話のラストだねえ。

「お前が必要だ」
ありがとう。そう言わせたかずきさんにもう一度ありがとう。やっと言葉にした君たちおめでとう。初めて握手したんじゃないか。嬉しいよ。

ああああロシウがコックピットに・・・(泣)もうね、このシーンのためだけに、彼は七年ここに座らなかったんじゃないかと思うよおおおおお(演出的に!)感涙。
そして乙女心を傷つけたり持ち上げたりするロシウさま。あああもううう。重いとか言うな!(泣笑

ロージェノムヘッドの宇宙講義。キッドの猿顔かわいいいいいアイラックもかわいいいいい。
「量子宇宙論、かな」
頭の良い子萌ええええええ本当にロシウは良い!改めて好きだ!!どんだけ勉強したおまえ!

あああ久しぶりに顔を舐められるシモン可愛い、そして見栄を切るブータに、一瞬ブータ=カミナの幻が・・・ないない。

キヨウダヤッカ夫婦に泣かされる。また泣かされる。ああ、いいなあ。恋とか愛とか地球を守れ!キヤルはかわいすぎます。

虚数宇宙に隠されてたんですか本物の月は(言っててわかりません)。それも引っ張れる君たちはもう螺旋力が目覚めすぎですよ>グレン団のみなさま

予想していたことですが、ロシウは地球組。いいよ、うん。地球組で。あなたたちが帰らなくても、とさらっと言ってくれちゃって、でもシモンもにっこりで。ぶれないロシウ。がんばれロシウ。
旗がキターーー!
テッペリン陥落の、と聞いて素直に反応するギンブレーに好感。彼も今回の戦いで、いろいろ学んだんだろうね。革命の英雄の勇姿を間近で見たものね。
しかし幾つなんだキノコw。7年前にはまだ相当子供だったんだろうなあ。それこそ15~6とかかね。だとすると君も相当優秀。
黒の兄妹の年齢設定を知りたいよー・・・

さあ!!!ここで!!!ついに!!!
ファッションチェックのお時間です。
新コス、似合うのはキッドアイラック組ぐらいじゃないかしらん。ゾーシィ、アーテン、テツカンもOK。ジョー・バリの双子はまあ何でもいいや(ひどい)ガバルさんとマッケンは、服装は気にしなそうだね。あ、レイテさんとメカニックのみなさんには癒されますなあ。しかし色はどうにかならんのかー・・・OPだと白っぽいから、てっきり白なのかとおもってたyo!あ、シベラさん、地球組になりたかったんじゃないかなーそれとも前回の戦いでシモンに惚れたかな。
そしてヨーコ!!!
やっぱり、誉められたヘソは出さなきゃだめなのか?宇宙に出るっていうのに露出高めてどうするんですかー!キタンのガン見に噴いて癒される。
で。
キタキタキタキタタキターーーーーーーーー!艦!長!
すんませえええええん目をそらしましたあああああ
ええええと、ボンデージ・・・・??いや、そうですよね、艦長、サラシじゃ敵の攻撃に負けますよね、負荷にも耐えられませんよね。

艦長の装備

Eゴーグル
Eはがねのくびわ
Eはがねのコルセット
Eグレンだんマント
Eかわのながぐつ

ってかんじ。性格は熱血。どうみてもコルセットですありが(ry

で、しゅるるん!とやってきたのは誰かと思えば
星★の王子様でした。
青い!青いよ!それにマフラーだよ!!しかも嬉しそう!本人かなり気に入ってるんだよ!思えば公務王→語り部→監獄王→半裸王ときて、最後は星の王子様か。すげえ。この二人が乗るんだぜ?どんな破壊兵器だろう。メインパイロットのヴィジュアルだけで、ムガンは残ってもアンスパは全滅だぜ・・・・

シモンの すごい アニキ顔
髪の毛 増え すぎ 噴いた

予告、ゾーシィに危機が?!?!
頼むからもう誰も死なないでー・・・いや、もう1部から本当は名もない仲間はばんばん死んでるんだろうけどね(名前はあってもバチョーンとその仲間達とか)・・・だからそんなの本当身勝手と思うけどさ・・・名前があって愛着があるキャラは死なないで欲しいのすいません。ロシウが回避できた死亡フラグなんだから!みんな回避たのむ!


あー長すぎ。それにしても、ロシウと恋愛がからむと異常に恥ずかしくなるのは何故なんだぜ?
あのちっちゃかったあの子がねえ、真面目だった子がねえ、と微笑ましくも恥ずかしいようおうおう。自分が腐だってこともあるけどさ!

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 深海]
[05/22 サワ]
[03/06 ナキ]
[03/06 ナキ]
[03/19 id]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふじみき
性別:
女性
趣味:
食べ物。文字書き。読書。
自己紹介:

期間限定グレンラガンのカミシモ(シモン総受が信条)テキスト垂れ流しブログです。
鉄は熱い内に打て!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]